スイス

今日は、ドイツから、スイスに移りました。
デュッセルドルフを出た後は、ラインフェルデンに住んでる、友達の家に泊まりました。
友達の家では、3日間お世話になりました。
3年ぶりに逢えたので嬉しかったです。
ラインフェルデンを出た後、スイスのルッツェンに電車で来ました。
ホテルは電力が悪くて、たまに消えます。
今から、ルッツェンからモントルーに電車で行きます。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-06-20 17:28 | travel

ドイツ

夏休みが始まったので来ましたヨーロッパに来ました。
c0208767_142822.jpg

今は、ドイツのお母さんの友達の家に泊まっています。
c0208767_13581741.jpg

やっぱりドイツの料理は美味しいです。
今は、デュッセルドルフに泊まっています。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-06-15 14:02

Sports Day

今日、学校で運動会をしました。
僕がやった種目は、600mと200mと50mでした。
だが、2時間暑い中で待っていたら、全部まとめて終え最終的に日射病になりたおれました。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-05-20 10:34

おばあちゃんの引っ越し

今日おばあちゃんは、三鷹から家の近くまで引っ越してきました。
これのおかげでおばあちゃんの家に遊びにいきたい時には走っただけで3分ぐらいしかかかりません。
なので、これからもいっぱい遊びにいきたいと思います。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-04-29 23:49

エベレスト

お母さんは、今日からエベレストに向けて出発しました。
無事に帰って来てほしいです。
後、危険に会わないで欲しいです。
お母さん頑張ってね★
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-04-27 10:09

御岳山

今日は、学校が休みだったので、お母さんと一緒に、御岳山を登りました。
駅に着いた後、うるさいおばちゃんだらけでした。
c0208767_2114955.jpg

c0208767_212310.jpg

途中には、うるさい人たちだらけでしたけど自然の中あるけてうれしかった。
また、つれてってね、お母さん!003.gif001.gif
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-04-22 21:51

赤ちゃん

今日、いとこと一緒に日赤医療センターで望ちゃんと言う赤ちゃんに会いにいきました。
赤ちゃんは丁度4日前に生まれて会いにいきました。
僕は、人生で一番小さい赤ちゃんを見た瞬間でした。
重さはたったの2800gだけらしいです。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-04-10 20:34

いよいよ明日から学校

いよいよ明日から学校が始まります!
僕にはたくさんの疑問があります。
まず一つ目は、なぜこんな大災害がおこっているのに学校があるのか?013.gif
二つ目は、なぜこんなに春休みが短いのか?013.gif
三つ目は、外国人の友達がたくさん外国に避難しています。
もう日本に帰っているのでしょうか?013.gif
これらの質問に答えてもらいたいです!!!013.gif

School starts again tomorrow!
I have many questions about school.
First,why is there school during this big disaster?013.gif
Second,why is Spring Break so short?013.gif
Last,why is there school even though almost all of my friends are out of Japan.013.gif
I wish they are all back by tomorrow.013.gif
I want these questions answered!!!013.gif
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-28 20:29

新宿

今日、フライパンを買いに新宿のイセタンにいきました。
イセタンにいった後、ビックカメラにカメラの望遠レンズを見にいきました。
ビックカメラにカメラの望遠レンズを見にいった後、
ABCマートに新しい運動靴買ってもらいました!^・^
すごいうれしいです!             皿
お父さん、お母さん有り難う!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-27 22:11

大会

今日は、マックスゲームズ麻布店で遊戯王の大会に出場しました。
僕は、ちなみにロックデッキを使いました。
約10人ぐらいの人の中で1位の人に負けてしまい、3位で終わりました。
悔しかったけど、まぁまぁ自分がよくやったと思いました。
またできたら出場したいです。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-26 22:56

浅草!

今日は、お母さんと一緒に浅草に行きました。
ビックリしたことは、スカイツリーが634mも高いということです!
c0208767_20342563.jpg

まず日比谷線で広尾から東銀座で降り、銀座線で押上まで行きました!
もう一つびっくりしたのは、自動販売機の水がすべて売り切らしていることです。!
なぜか銀座の駅地下にたくさんあった物も ^皿^。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-25 20:34

地震から14日

今日で地震から14日目です。
今日救助されたひとはいませんでした。008.gif

今日は、家でこもってるより外の方がいいと思って高尾山にお母さんと一緒にいきました。
登りは1時間半、下りも約1時間半であるけました。
かすかに右あたりに富士山があるはずなんですけど...^^;
c0208767_20233365.jpg

小川沿いでお母さんと一緒に歩いたところが一番気持ちよかったです。
自然の大切さがわかりました。


今日福島の原子力発電所で3人が被爆してしまいました。
これ以上犠牲者をださないで欲しいです!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-24 20:02 | others

地震から13日

今日で地震から13日が過ぎました
今日は、一日中パソコンか、公園で遊んでました
最近予震が少なくなっているのでよかったです
今日は、大きな予震がありました
朝にはすごい地震がありました!
もう地震おこってほしくないなー!008.gif
明日も新たに人が救出されるといいなー!

Since the earthquake 13 days has past.
I spent almost all the time doing my PC and going out to playing in the park.
Many days have passed and the earthquakes have been a little calm.
This morning there was a huge earthquake.
I got really freaked out.
I wish no more earthquakes will happen.008.gif
I wish some rescues happening tomorrow!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-23 21:10

地震発生から11日

今日で地震から11日がたっています。
被災地の皆さんはとても不安な気持ちだと言うことがわかります。
親戚に行方不明の方がいらっしゃる人はまだ救出されてない親戚が心配でしょうがないと思います。
なぜかというと1秒、1秒が大切だということです。
まだ皆さんは希望を捨てずに必死に生きています。
僕は皆さんががんばっている姿を見てうれしくなりました。
大変なのにすごいなー!と思いました。
皆さんあきらめずにがんばってください!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-22 20:53

遊びまくり!

今日は雨の中で日本の学校の友達と遊びました!019.gif
最近友達が外国へ避難していて遊べる友達を捕まえるのが大変でした!
僕は新聞紙と傘とペットボトルを持ち公園へいき砂場で落とし穴をみんなでつくりました!
あと、友達が実験でお菓子を落とし穴のうえにおき鳥がはまるか実験しました。 003.gif(笑)
泥だらけになってしまったので家でNERFして遊びました!
また明日遊べるかどうか楽しみです!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-21 22:24

やりました!

今日新たに救出された人がいました!
だいたい震災から10日目の夕方の午後4時過ぎでした。
岩手県石巻市で80歳の女性と16歳の男性が救出されました!
ぼくは、10日間生き続いた人はすごいなーと思いました!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-20 21:24

負けないで!大地震から9日

大地震がおこってからついに9日がたちました。
まだ救出されてない場合216時間が経っています!ということは、生きていたらすごい生命力ですね!
石巻市では3日たった時点で生後4ヶ月の赤ちゃんが救出された件でびっくりしました!
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1366155/Japan-earthquake-tsunami-4-month-old-baby-girl-father-reunited-Ishinomaki.ht
これからも人が救出されるのを願います!001.gif
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-19 14:46

東日本大震災

今の日本は、大変なことになっています。
まず3月11に大きな地震が発生し、つぎに津波の影響でいろいろな被害がおきています。
地震の影響にて福島にある原子力発電所が爆発やいろいろな問題がおき今になって、大規模停電や計画停電と節電を東京電力がよびかけています!
これからもうひどいことが起きないことそれに被害がある場所のためにがんばっていきたいと思います!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-18 19:32

地震 Earthquake

ついさっき学校の授業中に大きな地震がありました。
震度は4ぐらいで学校が新しくできたばっかりでよかったと思っています。
1時間ぐらい校庭で閉じ込められ、予震がおさまったときにカバンをとり4時間ぐらいかけて、家に着きました。もうこういう災害はもうおこってほしくないです。

There was a huge earth quake in the middle of our class.
The Earthquake was about Magnitude 4.
I was glad that our school had crushed down the old school and builded the new one.
After 4 hours in the bus I got home safely.
I don't want these disasters to happen again.
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-03-11 15:49

Yamagata

山形にスキーをしに行って来ました。
一応レースはしましたが大人の1級はとれませんでした!
なぜかというとズボんがひっかかって転んでしまいました。
蔵王温泉スキー場では38度ぐらいの横倉の壁という100mぐらいのコースで大転倒を繰り返し最後は、
滑れました。
山形には、次回また行きたいです!
お父さんとお母さんいかせてくれてありがとう!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-02-26 11:02

Sick

Today I am sick because I have a infection on my tonsil which is tonsillitis.
I have to go to Yamagata this Friday so I wish it will heal soon.
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-02-15 11:47

軽井沢

Today I came back from Karuizawa with my friends K and D.
We had to see my new house with my parents.
My friends and I had a lot of fun playing yugioh and many kinds of board games.
I am happy that my parents invited them.
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-02-13 11:24

納骨式

昨日、僕はおじいちゃんの納骨式のために大宮に行きました。
僕以外は、お母さんやお父さんとおばあちゃんとおじいちゃんの姉妹が来ました。
これからもおじいちゃんのためにもいろんなことをがんばっていきたいです。
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-02-07 18:55

つまごい

At last !! I came back from Tsumagoi from my 5 day ski trip.
c0208767_11361482.jpg

The first day was lower than -10 degrees at Tsumagoi.
The snow quiet deep but not as deep as Zao.
We had lots of fun skiing.
The best part was that we got to stay at Tsumagoi 1 day longer than last year.
I wish I can ski there again sometime.
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-01-14 23:59

誕生日!!!

024.gif024.gif
ついにやってきました!!!

<>僕の11回目の誕生日が<>

超うれしいです!!

なんと晩ご飯が豪華でした。

ですが僕はやっぱり大トロが大好きです。

ご飯が終わったらみんなで友達からもらった電子型人生ゲームをやりました。

メッチャクッチャ楽しかったです。

僕は、筆箱にパーシージャクソンのDVDをもらいました。

みんな来てくれてありがとう!!!
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-01-08 09:59

ZEST での誕生日

Yesterday was my birthday so we celebrated my birthday at ZEST a mexican restaurant near our house.

I invited my friend J,Ryui,Ryuj,K,Dani and D.

We ate alot of chicken buffalo wings.

From J I got 3 yugioh packs and from Kenyo I got 5 yugioh packs and 5 Duel masters packs and from D I got a life game which is Electronic and from Ryui I got 3 books I like.

I really enjoyed the party.

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
# by kentasean0106k | 2011-01-07 10:50

おじいちゃん

おじいちゃん今までありがとう。
僕は、おじいちゃんのおかげでスキーの大人の2級が受かったんだったと思っています。
おじいちゃんこれからも天国から見守ってください。
[PR]
# by kentasean0106k | 2010-12-31 21:38

Ski Camp

Today I came back from Zao Yamagata.
I have been there from December 23rd to December 30th.
I thought that it was real fun and I have learned a lot of things from that 1 week camp at Zao.
I also got a new record of 大人の二級.
I am very happy to have a skill for skiing.
[PR]
# by kentasean0106k | 2010-12-30 22:32

Ochanomizu

Today we went to Ochanomizu to buy new pairs of skis for skiing.
First we went to Victoria ad bought my new skis and my boots.
I bought a Nordica boots and a Atomic ski.
We went to sell my old Head skis because they were small.
After selling we went to this place where they sell つけ麺 for lunch.
I think my new skis are very cool!
[PR]
# by kentasean0106k | 2010-12-05 20:17

Fun time!

Today we had no school so I went to Roppongi Hills Theater with my friend G.
We watched a movie called "Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1".
I thought the movie was pathetic because it had many frightening scene.
I felt sad for Harry because his wand brakes.
After the movie I went to Arisugawa park which is close to my house.
I played with J and R.
We played alot of soccer.
I wish I can play with them again.
[PR]
# by kentasean0106k | 2010-11-23 18:25



HI! 日本語も英語もまだへたですが、よろしく!
by kentasean0106K
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30